What's New?

たまにはこんな投稿も

今から30年前、札幌に移り住む前、学校や職場の関係で良く行っていた街が原宿です。原宿にはMODSファッションのお店のスイッチやキンキーなんかもあってカッコイイお姉さんとお話しするのがドキドキでした。写真学生時代はお金に余裕が無かったですが時間と体力だけはあり1軒のお店に入り浸って居ました。僕の飲食業に携わるきっかけのお店の一つでも有るお店が原宿にあったAKAと言う今で言うバルの様なお店でした。レッドスプライトやブルックリンラガーもAKAで初めて飲みました。レバパテやピザは最高な気分にいつもさせてくれた味でした。確かカルツォーネも有りましたっけ…マスターやスタッフの兄貴達はレゲエDJでしたのでいつもお店が終わると遊びに連れて行ってくれたり、泊まらせてくれたりお世話になった刺激的な青春時代。AKAにはプロのモデルさんや(作品撮りをノーギャラでやって貰ったなぁ)globe?になる前のモデルさんだったマークパンサーさんや元スカパラの朝倉さんと相席したり…マスターはイカしたトヨペットやハレーなんかも乗っていたのでインディアンジュエリーのゴローさんにも会った事があったなー

カレーで有名なGHEEの隣りにあって当時もGHEEは有名でガールフレンドはGHEE派。因みに僕はムルギー派。当時もカレーは大好きでカレー屋さん食べ歩きしてたなぁ。でも1軒のカレーの美味しさよりもAKAのお店の雰囲気やメニューの美味しさ、それとマスターやスタッフの優しさで良く通っていたんだなぁと今でも思います。今はmodernoは普通に営業は再開していませんが若いお客様(勿論20歳以上)が来たら腹いっぱいカレー食べて貰ったりモデルノトーストサービスしよう!

お客様の人生の思い出の1ページになる様にこれからもmodernoも再開して行きます。modernoはカルヴァドスやレコードバーと言うコンセプトでやって居ますがバーテンダーはサービスマンで常に有りたいと思っています。

この投稿のきっかけになった(スペシャルサンクスモニカ 😎バーアルコジノのマスターのFacebook投稿)

また思い出のお店投稿したいと思います。デートで良く行った横田基地ニコラピザ。写真や音楽に明け暮れた芝浦ゴールド、下北のSKAバーやZOOにカレー屋さん、渋谷インクなどなど…

この当時は撮る側だったので余り写真が無く、この写真は渋谷インクスティックDJBARでイベント【Swingin Parisian Rhythm】でスライド上映で参加した時です。ラーナーズをやるずっと前のチャーべさんがDJで参加していました。今でも鮮明に覚えて居るのがチャーべさんのファッションが仕立ての良いコンブレにホワイトジーンズにローファーでカッコ良かったー。僕はと言うと今見ると21歳だったけどオッサンだった〜な
今夜オンラインバー開店なのでこの時代のお話も

因みに今でも地元に行ったら原宿には出向いてAKAのあった建物には行ってトイレ借ります😅

What's New