What's New?

ざっくりと

お元気でしょうか?
近況報告をざっくりと…
すすきの街でバーの仕事をして約25年(途中ホテルバーにいたり)バーモデルノをオープンして10月で5年…只今、臨時休業期間なので普段出来ない事にチャレンジしています。娘と山登りしたり、5周年記念の和ジャズセレクトCD考えたり、何ヶ月振りかで家でワイン飲んだり、お弁当作ったり、スクワットやったり…前向きに生活しております。
関係無いお話しですが『よだれ鶏』と言う日本語名付けたのは従兄弟のユースケです。彼は小学生の時から中華鍋を持っていた中華オタクでした。今は上海で活躍しています。何年か前に広尾で食べた(彼の料理は小学生以来)時はお店も料理もサービスも感動しました。私は家で作って食べる料理が最高の時間なので、今ではほとんど外食はしないけど、私の中での料理屋さんに行く理由⁈は酒場と違って誰と食べるか、どんな時間を過ごすか、感動するかだなぁ。欲張りなので美味しい欲だけでは満足行かない。以前話題のお店に行って料理は美味かったけどランプシェードにほこりびっちりついていて残念だった事が…だって好きな人が家に来る時は何の飲み物用意しようか、嫌いな食べ物無いか?BGMは何にしようか?部屋は綺麗か?考えるでしょ?お店も大切なお客様が来るのも同じ事と思うのは私だけでしょうか…お店休業中に良い考える時間になっています!本当にざっくりで失礼しました。

What's New